SSブログ

ATARU 最終回 11話あらすじ 視聴率 [2012春ドラマ]

ATARU 10話では意外な展開もみせましたね。
舞子(栗山千明)の母の死に、父が関わっている? 10話での自動車事故が
発端で、舞子の母の死の謎にも迫っていく事になるんでしょうか。


次回で最終回ですが、どんな結末になるのか、
ATARUも見逃せないですね。


10話の視聴率、どれ位だったのかなあ。





11話、最終回のあらすじです。


舞子(栗山千明)は、15年前の、母親・真理子(奥貫薫)の
自殺の件について、沢(北村一輝)が関わっていた事を知ります。


沢は、新人時代に真理子が死んだ現場に居合わせたのですが、捜査が十分ではないと
感じていましたが、上司の意向で事件が捨て山になった事を悔やんでいたのです。


更に舞子は、父・達夫(利重剛)が真理子の死に関係しているのでは…と、
沢が疑っている事を知って、ショックを受けます。


すると、
2人の会話を聞いていたアタル(中居正広)が、ある言葉を口にして……。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三毛猫ホームズの推理 視聴率 最終回あらすじ 感想 [2012春ドラマ]

感想……というか。
誤射された刑事役、君沢ユウキさんだった。


霧彦さま~っ[黒ハート]


仮面ライダーWの園崎霧彦役、大好きでしたのでvv


これ、感想じゃない……。
でも、何と言いますか、難しい。
みんなの感想とかみても、結構辛辣な感想が目に付くんですよねえ。


うーん。


取敢えず最終回あらすじですが……
何か、連ドラ史上初の試みがあるそうで。それが何かは気になるところです。


視聴率も、気になるけど
明日ですもんねえ。出るの…。


ヒロシ(藤木直人)と晴美(大政絢)に、父・正太郎(平岳大)を殺したのが金田(陣内孝則)だと聞かされて、混乱する義太郎(相葉雅紀)。


その金田が片山家に現れ、義太郎に助けを求めます。
金田によると、武藤(赤屋板明)は銃の暴発で死に、刑事の村田(君沢ユウキ)を撃ったのも栗原(石坂浩二)だというのです。


義太郎は、金田の無実を信じ、金田と共に捜査を進めることにするのでした。


さらに、金田から父親が殺された23年前の事件について聞かされた義太郎は、
ヒロシと晴美に、電話でその話をします。


ヒロシと晴美は一連の事件の犯人に気付くきますが、
直後、拉致されてしまい……。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

もう一度君に、プロポーズ 10話 最終回あらすじ 原作 [2012春ドラマ]

もう一度君に、プロポーズ  9話は泣けました~(><)
何も言ってないのに父親が逝ってしまったと分かる表情!
竹野内豊さん、流石です。

←もう一度君に、プロポーズの原作? と言われてますね。
実話を元にしたお話しで、こちらも気になってしまいます。




君への誓いの方では、ラスト、妻の記憶が戻ったのかどうかは
微妙……という映画の感想があったのですが、もう一度君に、プロポーズは
どんな結末が用意されてのか、来週の最終回が気になりますね。


でも。
竹野内豊さんの素敵な演技、観れなくなるのねえ……(涙)


それでは、10話、最終回のあらすじです。


留(竹野内豊)は、太助(小野寺昭)の知人に
太助が亡くなった事を知らせます。
その中に、西園晶子(朝加真由美)という、見知らぬ名前が。


太助宛の手紙から、晶子が、波留の実母だと分かり……。

可南子(和久井映見)は、自分にも何か出来ないかと懸命に考え、
波留を支えようとします。そして失った過去と向き合う決意をするのでした。


波留と可南子の離婚届は、まだ白紙のままで……。












視聴率
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

パパドル! 第9話あらすじ 視聴率 [2012春ドラマ]

パパドル! 8話の視聴率は6.7%でした。
何か、下がりっぱなしな……[たらーっ(汗)]


でもパパドル!8話は、やっと亮と子供達の気持が繋がったというか、
家族になれたかなあって感じがして、話としては、良かったんじゃないかなあ…って
思えました。


では次回第9話のあらすじを♪
遂に、亮(錦戸亮)の結婚の事がバレてしまうようです。
亮、どうなるんだろう……





なゆみ (高梨臨) のマネージャー・ 竹富 (島谷ひとみ)は
亮(錦戸亮) の、極秘結婚の決定的な証拠を握ります。


竹富はそれをネタに、元子 (財前直見) に交渉し、
ドラマ関係者への口利きをして貰い、なゆみの仕事を増やしていきます。


亮は、なゆみから告白されますが、自分にはもう好きな女性がいると、
断わります。


そして、
近いうちに、結婚の事を世間に公表しなければ…と、思うのですが……。
亮の思いもかけない形で、結婚の事がバレてしまいます。


マスコミの取材騒動の中で、
あまりにもしつこい週刊誌記者・多田 (山田親太朗) に
亮は、マスコミの前で多田を問い詰めてしまい……。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Wの悲劇 最終回 感想 ちょこっと(笑) [2012春ドラマ]

Wの悲劇も最終回。8話で終ったので打ち切りになったんだろうか……
と、思ったりもしましたがWの悲劇は元々8話完結だったらしいです。


真犯人は道彦(中村俊介)でしたか。
一見無欲にみえて、実は1番和辻の財産を欲してた……と、そーゆー事だった?


でも、1年間練りに練った計画という割には………[たらーっ(汗)]
でしたねえ(苦笑)


←武田航平さんが劇中で使用した
腕時計





挙句、淑枝(若村麻由美)に刺されたあとは、生死不明な
放置状態にされてしまって…(^^;


警察も、何故止めない? みたいな。


弓坂(桐谷健太)も。
刺されたのに……その後、何の描写もない。


何かというと崖[人影]


感想をみてても、そういうツッコミ多かったし(笑)




さつき(武井咲)はマスカレードに
摩子(武井咲)は和辻家に


それぞれ元の鞘に収まって、めでたしめでたし♪
だったという事で。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リーガル・ハイ 10話 あらすじ 9話 感想も少し [2012春ドラマ]

堺雅人さんの独壇場でしたねー!
リーガル・ハイ 第9話




「だからいたわってほしいんですか? だから慰めてほしいんですか? ……(以下省略 長いから(笑))


古美門氏、本当はあんなにも熱い男だったんですね。
あの台詞は正に圧巻でした。


堺雅人さん、凄い!!


あちこちで感想みましたが、堺雅人さんに圧倒されたという
感想、多かったです。


そうかあ。
工場誘致を納得させたのも、古美門氏だったんだ。


まあ。
それじゃあ、最初、依頼を受けないのも
当然だなあ(^^;)


でも、戦うと決めた以上は徹底的に……なんですね。
次回は古美門氏と三木(生瀬勝久)の最後の戦い。
どうなるんだろう。どきどき。



10話のあらすじです。


春夫(二瓶鮫一)らが仙羽科学を相手取って始めた
公害訴訟の裁判が開廷します。


古美門(堺雅人)らは、疾病と工場との因果関係の立証を
被告代理人の三木(生瀬勝久)から、迫られます。


しかし、
工場の汚染水から検出された新物質・クロロタスムハリオサ酸は、研究が進んでおらず、
科学的立証が難しいものでした。


古美門と黛(新垣結衣)は工場で製造する「カーボンX」の開発者の
佳奈(田畑智子)に接触しますが、佳奈はガードが固くて、
味方に引き入れる事が難しい状況で……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鍵のかかった部屋 10話あらすじ 感想も [2012春ドラマ]

鍵のかかった部屋、次回は最後の密室なんですか……
という事は、10、11話と続きの話しになるのかな。


大野智君の榎本もあと2回で見納めになるのは、寂しいですね。
今までとはひと味違う役柄、面白いのにね。


その榎本、9話のラストで差し出された女の子の手を、
何か、恐る恐るとる様子はおかしかった。何があっても表情を変えない
榎本らしからぬ……みたいな?[わーい(嬉しい顔)]





10話あらすじです。
最終回に向けて、どんな話しが展開するのでしょうか。


芹沢(佐藤浩市)の顧客の企業の社長室に
空気銃の弾が撃ち込まれるという事件が起きます。


社長の頴原(佐々木勝彦)に怪我はなかったものの、
その弾は社長室の窓ガラスを打ち抜き、ドアに弾痕がつくほど強い勢いでした。


芹沢の紹介で、榎本(大野智)が頴原の会社の警備強化を担当することに。
しかし、頴原は、工事が始まる前に何者かに殺されてしまい…。


警察は、監視カメラに記録されずに社長室に出入りできた
専務の久永(中丸新将)を疑いますが……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ATARU 10話あらすじ 視聴率 [2012春ドラマ]

チョコザイ(中居正広)にも、色々悲しい過去があったんですね。
障害と分からなくて、追い詰められた母親も辛かったんだなあ。


ATARUもあと2回(かな?)で最終回ですね。
どんな結末になるのかな。


9話の視聴率も気になってますが、まだ出てないんですよね。
視聴率はまた後ほど。




先に10話のあらすじ。


八王子の事件解決後、
アタル(中居正広)は、昏睡状態に陥ってしまいます。


ラリー(村上弘明)は、アタルが目を覚ましたら連絡するように…と、
舞子(栗山千明)に言ってどこかへ行ってしまい……。


その翌日、車の衝突事故で桃香という女性が死亡します。
被害者の車は、15年前自殺した、舞子の母親が乗っていたものと同車種でした。


そんな折、
舞子は事故鑑定人・公原(平岡祐太)と再会。
公原は、被害者の双子の姉・綾香の依頼で、事故を調査していたのですが……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

三毛猫ホームズの推理 10話あらすじ シュシュ [2012春ドラマ]

ホームズ役のシュシュは可愛いですが、ドラマの展開は………[たらーっ(汗)]


最近はどうしても、そんな感じの残る
三毛猫ホームズの推理なんですが、義太郎(相葉雅紀)は
理想とするところの刑事になれるのかなあ。


そもそも刑事って、人を疑って掛るのが仕事ってイメージあるんですが。
それだったら義太郎は刑事にはやっぱり向いてないと思うし。


どう、完結させるのかなあ。

【送料無料】 「三毛猫ホームズの推理」 シュシュの女優日記 / シュシュ(三毛猫ホームズの推理)...



取敢えず10話のあらすじ。


捜査一課課長・栗原(石坂浩二)があと10日で定年退職という時、
3年前の銀行強盗事件で警察官を射殺、服役中の元暴力団員の
金田(陣内孝則)が刑務所から脱獄する事件が起きます。


金田は
更に、同じ組の武藤(赤屋板明)を殺害して逃走を続けます。


義太郎(相葉雅紀)と石津(大倉忠義)は、
金田が廃工場にいるのを突き止めます。が、踏み込んだ一課の面々は
金田と銃撃戦になり……。


一方、
晴美(大政絢)は、ヒロシ(藤木直人)に
23年前の銀行強盗事件についての、驚くべき事実を聞かされて…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

君への誓い もう一度君に、プロポーズ 原作 ? [2012春ドラマ]

君への誓い という映画が6月1日から公開されてますが、
この映画の内容が もう一度君に、プロポーズによく似てるんですね。


もう一度君に、プロポーズ には原作はないということでしたが、
検索してたら、何か、実話をもとにしたような事が書いてある記事が
あったんですよね。


もしかしたら、同じ〝実話〟を参考にしたのかなあ…
なんて。


まあ、ともあれ、
竹野内豊さんが格好いいので、わたし的には
それだけでも満足ではありますが(笑)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。