SSブログ

孤独のグルメ2 6話あらすじ 小岩の四川料理 [2012秋ドラマ]

孤独のグルメ2 6話は東京・小岩。四川料理ということですが、
どんな料理が登場するのか、わくわくしますね。


まず、6話のあらすじですが。


五郎(松重豊)は、商用で東京・小岩へ行きます。
今回、訪れたのは写真館。そこに並ぶ何枚もの家族写真を目にして、五郎は
すっかり心が満たされます。



そして
五郎は急に空腹を覚え、その後「豚肉のニンニクタレかけ」や「じゃがとろ」といった、
中国・四川家庭料理と出合うことに……。



この四川家庭料理ですが、検索してみたら
「四川家庭料理 珍々 (ゼンゼン)」というお店がHITしました。ここのじゃがとろは
以前にもTVで紹介されたらしく、名物料理みたいですね。

『ひき肉とザーサイの塩あんかけを、特製のマッシュポテトの上にかけた』ものだそう。
美味しそうvv


五郎が6話で訪れるお店がここなのかは、定かではないのですが
じゃがとろは食べてみたいです。


珍々 (ゼンゼン)さんの場所は、東京都江戸川区西小岩4丁目9−20。
東京に行く機会があったら寄ってみたいものです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。