SSブログ

NHK 薄桜記 1話 あらすじ [NHKドラマ]

NHK BSでの放送になる 薄桜記




原作・五味康祐氏
脚本・ジェームス三木氏


1話あらすじです。


剣豪・典膳(山本耕史)は、夜桜見物をしてた時
石段から転げ落ちた上杉家家老の娘・千春(柴本幸)を助けます。


そのまま、名前も告げずに別れた2人でしたが、
吉良上野介(長塚京三)の偶然の計らいで、婚約することになります。


初めて、祝言の席で互いのことを知った2人。
運命を感じひかれていくのですが、2カ月後に典膳は大坂勤番となります。


典膳は、千春に留守を任せて大坂へ。
そして、江戸に大火が起きた夜、千春は付き人だった三之丞(石垣佑磨)に襲われ…。



今回、薄桜記で浅野内匠頭を演じるのは、何と、


オードリー・春日俊彰さん!


正直、びっくりしましたわ(笑)
春日の浅野内匠頭、興味津々ですよ[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。