SSブログ

平清盛 視聴率 7話 あらすじ [NHKドラマ]

平清盛 第6話の視聴率が気になってますが、この時間はまだ出てないよう。
早く知りたい~。

NHK大河ドラマ「平清盛」サウンドトラック (COCQ-84927)
NHK大河ドラマ「平清盛」サウンドトラック (COCQ-84927)



画面が汚い、と批判が出たそうですが、
時代考証はあれで合っているんですよね。個人的には、いいと思ってますが……


第7話のあらすじです。


平氏一門は、何とか瀬戸内海の海賊を討伐する事が出来ました。
でも、忠盛(中井貴一)が公卿(くぎょう)にはなれませんでした。


清盛(松山ケンイチ)は従四位下の位を与えられます。
忠実(國村隼)の屋敷に挨拶に行き、その帰り、下級貴族の高階基章(平田満)とその娘
明子(加藤あい)に出会います。


基章は一目で清盛を気に入り、明子を妻にして欲しいと申し出て……。


明子は、身分違いの縁談に乗り気ではありませんでしたが、
不器用でも温かい清盛の態度に、明子の心は次第に動かされていき……。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。