SSブログ

トッカン 特別国税徴収官 9話あらすじ 視聴率 [2012 夏ドラマ]

トッカン 特別国税徴収官 8話の視聴率は9.0%。
昨日は、この時間裏でアウトレイジとヴァンヘルシングをやってたから、そっちに
流れちゃったかな。


トッカンって、来週が9話目なんですね。オリンピックでドラマの放送が
飛んでたし…
これから、最終回に向けての展開になっていくんですね。



井上真央さんが劇中で着用▲


9話のあらすじ。

鈴宮(井上真央)は、弁護士の吹雪(及川光博)から食事に
誘われたせいもあり、仕事にも力が入ります。


そんな中、
鏡(北村有起哉)は、「からかわ」という大衆食堂の案件を引き受けます。
消費税など200万円余りを滞納しているのですが、トッカンで扱う案件にしては滞納額も少なく…


トッカンの鏡が、悪質でなく滞納も高額ではない今回の案件に何故取り組むのかと、
疑問を抱く鈴宮。


そこで鈴宮が調べてみると、食堂を営んでいる夫婦が、
ある事情を抱えていることが判明し……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

息もできない夏 10話 あらすじ 視聴率  [2012 夏ドラマ]

息もできない夏 9話の視聴率は11.0%でした。
8話からは大幅UPしました。最終回も近いし、結末も気になりますね。
鮎川(要潤)、結局改心するのかな。



10話のあらすじ。


玲(武井咲)と樹山(江口洋介)が店の近くで話しをしている時に、
鮎川(要潤)がDNA鑑定に必要な書類を持って現れます。


一方、
玲や中津(RIKIYA)からも、亜沙美(霧島れいか)との関わり方を
批判された樹山は、その関係を再度考えてみる事にします。


さつき(原幹恵)がフランス留学の候補になり、
草野(中村蒼)は玲を呼び出し、中津に玲の話をしたことを謝罪します。
そして、玲は草野が街を出ることにしたと知って……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

GTO 11話 あらすじ 最終回 [2012 夏ドラマ]

GTO 次回はもう11話ですね。そろそろ最終回かな。




11話あらすじ。


鬼塚(AKIRA)は教師に復帰します。その一方で大門校長(西田尚美)は、明修学苑を掌握し桜井(黒木瞳)を追い出そうと
改革を推進していきます。


生徒にもポイント制を導入。
ポイントの獲得に必死になる生徒たちからは笑顔が消え、冬月(瀧本美織)は、
不安になります。


そんな中、
文化祭目前という時に、2年4組に渋谷(野村周平)が編入してきます。
「監視委員」の腕章を着けた渋谷が大門の息子と分かり、一同はあ然となり…。



鬼塚は、文化祭で生徒たちの笑顔を取り戻そうと考えますが
大門が突然、文化祭の中止を告げて……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

リッチマン、プアウーマン 10話 あらすじ 最終回 は… [2012 夏ドラマ]

リッチマン、プアウーマン 今度が10話なので、その次の週が最終回になるのかな。
徹(小栗旬)と真琴(石原さとみ)が上手くいって…
て感じのラストになるのか、どうか…


楽しみですね~。




10話でこれのオレンジが使用されるそうですが▲
TVに映るかな


10話あらすじ。


遠野(綾野剛)が情報漏えい工作を暴露、
朝比奈(井浦新)は逮捕されてしまいます。


徹(小栗旬)は、新たなスタートを切った矢先の思わぬ出来事に、
密かに心を痛めます。


真琴(石原さとみ)は、そんな徹の心情を察して
営業トークに苦労する彼をサポートするのでした。


やがて事業が軌道に乗って、徹は再び世間の注目を浴びますが……



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビューティフルレイン 11話 あらすじ [2012 夏ドラマ]

ビューティフルレイン 次回は11話ですが、まだ最終回じゃないんですね。
全何話だっけ……


ビューティフルレインも、みんなの感想みてると、やっぱり厳しい意見の方が
目立つんですよね。トヨエツは評価されてますが、どうも愛菜ちゃんが……


演技は上手だと思います。けど……みたいな。
わたし的には、愛菜ちゃん出し過ぎ感。あまりにもあちこちに出てるから
何だかなあ…みたく思っちゃったんですよね。






11話のあらすじ。


圭介(豊川悦司)は、千恵子(丘みつ子)やアカネ(中谷美紀)たち中村家から、食事の支度や掃除、洗濯などを手伝う事を提案されます。


一方、
美雨(芦田愛菜)は、小太郎(高木星来)から頭が良いか金持ちじゃないと、大学に行けないと聞き、猛勉強を始めます。


そんな中、
圭介は、仕事の受注交渉で訪れた得意先で材料の仕入れ値について尋ねられますが、
何の話か思い出せず、取引は見合わせとなってしまいます。


その結果に、圭介はとても落ち込んで……。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

サマーレスキュー 8話 あらすじ 感想 少しだけ [2012 夏ドラマ]

サマーレスキュー 最終章は診療所の存続云々…という流れになって
いくのかな。感想…というか、このドラマの題材はいいと思うんですが何というか……
あちこちで書かれてますが、やっぱり脚本がアレなのかなあ。


みんなの感想でも、残念…というのが多いんですよね。最近特に。
評価してるという感想もあるんですが……


山の風景はとてもきれいなのにね。
最終回まで、盛り上がっていくといいんですけど……





8話のあらすじ。


速水(向井理)は夜明け前に山を下り、診療所の閉鎖を決めた
沢口(松重豊)に直談判する為、彼の元へ向かいます。


倉木(時任三郎)から速水の下山の理由を聞いた小山(笹野高史)はショックを受けますが、倉木の前では明るく振舞い…。


遥(尾野真千子)は速水の力になりたいと思い、後を追って下山します。


大学病院に戻った速水は沢口に診療所の存続を訴えます。
しかし、速水の予想外の反抗に、沢口は怒り出し……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴーストママ捜査線 8話 あらすじ 視聴率 [2012 夏ドラマ]

ゴーストママ捜査線 昨日の7話は正直裏で放送されてた
踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件に喰われた感が
強いのですが、視聴率がでるの、明日ですもんね。気になってます。


そういううちも、昨日は踊る大捜査線の方、観てましたし[わーい(嬉しい顔)]





8話のあらすじ。


近辺で空き巣被害が多発。上原家にも、ユウジ(大口兼悟)と亮(森崎ウィン)の2人組が侵入します。


蝶子(仲間由紀恵)と三船(生瀬勝久)は、亮に自分達の姿が
見えていると気付いて尾行。自首を勧めますが、全然相手にされず…。


翌日、その亮が、トラックにひかれそうになったとんぼ(君野夢真)を助けます。
通り掛かった葵(志田未来)の同級生・淳也(真田佑馬)が
亮の幼馴染みだと知った蝶子。


とんぼを介して、淳也から亮の生い立ちを聞き出す事に……。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ビギナーズ! 8話 あらすじ サントラ [2012 夏ドラマ]

ビギナーズ! のサントラに
藤ヶ谷太輔さん、北山宏光さんをメインにした、ドラマオフショット映像が特典で付いています。
サントラに、こういう特典があるの、見掛けないですよね。





それで検索されてるのかな。
ドラマの方は、次が第8話。そろそろ最終回を意識した展開になっていくところでしょうか。


8話のあらすじ。


実地訓練が、2班に分かれて実施される事になります。
徹平(藤ヶ谷太輔)は、比呂(剛力彩芽)、石岡(石井智也)、千晶(岡本あずさ)らと共に桜庭(杉本哲太)の引率で離島へ渡ります。


そして、
一同は島で唯一の警察官・栗谷と一緒に、署に電話してきた清子を訪ねます。
清子は、ブローチを捜している最中で、空き巣に入られたと言い…。


でも
弁当配達の福子の話だと、清子は初期の認知症らしく…。


そんな中、
比呂は清子に生き別れの娘がいる事を知りますが……。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

東野圭吾ミステリーズ 9話 結婚報告 あらすじ 広末涼子 [2012 夏ドラマ]

東野圭吾ミステリーズ 昨日の8話は三浦春馬くん。
高校生役が懐かしい♪



【送料無料】ブラッディ・マンデイ DVD-BOX 1[3枚組] [ 三浦春馬 ]
ブラッディ・マンデイ、好きでしたわ~v


で。
東野圭吾ミステリーズ 9話 には広末涼子さんが登場です。
次回はどんな謎解きがあるのかな。





9話のあらすじです。


智美(広末涼子)は30歳が目前。でも、独身で仕事も思うようにいかない日々を
送ってます。


そんなある日、智美の元に、旧友・典子(山口紗弥加)から、
結婚したという報告の手紙が届きます。


でも、同封されていた写真に写っていた女性は、典子ではなくて…。


電話も繋がらず、智美は手紙の住所を訪ねますが、部屋には誰も居なくて
隣人の桜井(平岳大)には不審がられてしまい…。


智美は、典子の夫・昌章(大倉孝二)の勤務先を突き止め、電話をします。
典子は旅行中だと昌章は言うのですが、明らかに様子がおかしく……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トッカン 特別国税徴収官 視聴率 8話 あらすじ [2012 夏ドラマ]

トッカン 特別国税徴収官  7話の視聴率は10.2%
10%台回復しました。最終回に向かって、まだUPしていくかな。






8話のあらすじです。


鈴宮(井上真央)は、父親の遺産の相続税を滞納する姉妹の案件を
担当する事になります。


滞納者は3人の娘のうち上の姉2人、末の妹と母親は納税を既に済ませていました。


先に、鈴宮は長女の百合子(濱田マリ)を訪ねますが、
無い袖は振れないと追い返されてしまいます。


次女の対応も同じような感じで、鈴宮は三女・久美子(入山法子)の働く店を訪ねます。
そこに、吹雪という弁護士が現れます。


吹雪は鈴宮につきまとい、鏡(北村有起哉)の名を口にして……。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。