SSブログ

相棒11 4話あらすじ 視聴率など [相棒 season11]

相棒11 3話の視聴率は16.5%。 色々と意見もあるようですが
やっぱり安心して観れるドラマってことかな。高視聴率なのは。


新相棒の甲斐享(成宮寛貴)に違和感を感じるという感想も、みるのですが
始まったばかりですし、この先もっともっと馴染んでいくんじゃないかなあ。
成宮寛貴さん、頑張っていると思えますし。


個人的に、ね。
右京(水谷豊)氏が、今までの相棒というよりカイトのお父さんっぽく
観えるのは、やっぱり年齢差が大きいせいかしら[わーい(嬉しい顔)]

RAH 神戸尊(及川光博) リアルアクションヒーローズ No.535 ~相棒~ <メディコム・トイ>
RAH 神戸尊(及川光博) リアルアクションヒーローズ No.535 ~相棒~ <メディコム・トイ>


甲斐享くんもその内このような↑リアルフィギュアが出たりするかしら?
そしたら、買うかも知れない(笑)。成宮寛貴さん、好きなので♪


相棒11 4話あらすじです。


航空会社NIAの社員・内藤の遺体が発見され、他殺と断定されます。


右京(水谷豊)は、労働組合の元委員長だった内藤が本社人事部の所属だった事に
興味を持って、享(成宮寛貴)と捜査に乗り出します。


内藤は、組合の委員長時代に大量リストラに合意したせいで、
元社員らから恨まれていたようで…。


右京は、内藤の手帳に書かれていた「Barter潮」という記述が気になり、
調べてみると……



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ 2話あらすじ [2012秋ドラマ]

遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ 初回の視聴率は13.5%。
感想も、高評価のものが多いですね。特に落ち着いて観れるドラマだという感想。
最近では珍しいテンポに思えるかな。以前はこんな感じのドラマも多かったですが。


そのせいか、40代の視聴者の方には新鮮味がないという感想も。
でも、こういう感じのドラマもいいなとは思いましたが。
2話以降の展開に期待ですね。


四万十川などの景色も凄くきれいに映ってましたし。
綺麗な景色を観る楽しみもあるかも、ですね。


新ロイヤルホテル四万十 ここでもロケしてましたね。
こういうのを観ると、つい行きたくなります(笑)
昼ドラの信州・上田も♪


遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~ 2話のあらすじです。


丈太郎(生田斗真)は転んで動けなくなった
欣治(ミッキー・カーチス)の代わりに、稲刈りを引き受けます。


そして、欣治は病院で、四番ピッチャー松本弘樹(柄本佑)を
見つけて興奮しますが…。


付き添った丈太郎は、弘樹が「四万十のヒーローだ」と聞かされ、少年野球のコーチの
代役を探していると告げるも断られてしまい…。


一方
彩花(香椎由宇)とデートの約束をして舞い上がる丈太郎を、
かほり(真木よう子)がからかって……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

眠れる森の熟女 9話 最終回 あらすじ [NHKドラマ]

眠れる森の熟女 次回第9話で最終回ですね。
評判も結構良かったし、どんな結末になるのか、来週が楽しみです。元の鞘に
収まるのかどうか……


高見優(音楽)/NHK よる☆ドラ 眠れる森の熟女 オリジナルサウンドトラック CD
高見優(音楽)/NHK よる☆ドラ 眠れる森の熟女 オリジナルサウンドトラック CD



眠れる森の熟女 9話 最終回のあらすじです。


千波(草刈民代)は、息子のかける(松岡広大)が
浩史(羽場裕一)と暮らす事にして、家を出て行った事がショック。


自分の存在が千波の再婚の妨げになると、かけるは考えていたのですが…。


一方
祐輔(瀬戸康史)は、千波への気持ちを整理出来ずに困惑し…。


そんなある夜
1人で暮らす千波の家に春子(森口瑤子)と京子(磯野貴理子)が
訪ねて来ます。


春子に対して複雑な思いのある千波ですが、3人はこれからの人生について語り合い始め……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

赤い糸の女 37話あらすじ 最終回は…? [昼ドラ]

昼ドラ 赤い糸の女 明日は37話。
来週11月2日が最終回ですが、どんな終わり方になるのか、まだ予想付きませんね。
芹亜(奥村佳恵)と唯美(三倉茉奈)の対決になるのかなあ。


そんな赤い糸の女 37話のあらすじです。



唯美(三倉茉奈)は徳須(瀬川亮)に襲われそうになりますが
何とか逃れます。そして、芹亜(奥村佳恵)とその娘
樹梨(野嶋渚央)に出くわしますが、「ブタみたいでしょう」と芹亜に言われて、絶句。


唯美は、芹亜から自分の整形のことを話さないよう、改めて念を押されますが…。


樹梨は、唯美の娘の仁奈子(大和田小巴音)と同じ保育園に通うようになります。
すぐに仲良くなった二人でしたが…。


やがて、芹亜の顔が娘と違いすぎるので、遥香(小沢真珠)と
琴子(山口いづみ)が芹亜は整形をしたのでは、疑い出します。
その噂は、唯美にも届いて……。



それで、芹亜は唯美が整形の事をバラしたと思って、復讐をするのね、きっと。




小沢真珠さん、37話でこのチュニックを着てますよね▲
TALBOTSというブランドのものでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

パーフェクト・ブルー 4話あらすじ 視聴率 葛山信吾 [2012秋ドラマ]

パーフェクト・ブルー 3話の視聴率は9.2%。
前回よりも上がってきました。






パーフェクト・ブルー 4話のあらすじです。


美術商社長の相沢(清水昭博)が殺害されて、現金1千万円が
盗まれるという事件が発生します。


同社・社員の敏彦(葛山信吾)が、凶器に付着した指紋等から
指名手配されます。


そんな中
敏彦の妹・友恵(早織)が蓮見探偵事務所を訪れて、兄が大金を必要とした
理由を突き止め、自首するよう説得したいと訴え…。


加代子(瀧本美織)らは依頼を受け、関係者に聞き込みを開始します。
そして、敏彦が自身を「ホワイトナイト」と呼んでいたことが判明して……。




個人的に。
葛山信吾さんは凄く好きな俳優さん♪ なので、実は……って役どころだったら嬉しいな~
なんて思ってますvv





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん! 2話あらすじ 視聴率など [2012秋ドラマ]

木村拓哉主演月9 PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!
初回の視聴率は16.9%と好調だったようです。



初回の感想、賛否両論ありましたが、結構楽しめたと思います。個人的には。
それと、お金を稼ぐってとっても大変な事なのだということを、子供に知ってもらうには
案外いいドラマかも。


今後の展開次第では、かなり面白いドラマになっていくのでは。
そんな感じでした♪


【送料無料選択可!】月9フジテレビ系ドラマ「PRICELESS」オリジナル・サウンドトラック (仮) /...


PRICELESS ~あるわけねぇだろ、んなもん! 2話のあらすじ。


二三男(木村拓哉)は、貫太(前田旺志郎)らに色々な方法を
教わりながら生活費を稼ぐ事に。


一方
彩矢(香里奈)は、二三男が機密情報を持ち出したとされる日の大阪への出張の
書類からカラ出張を疑い、二三男に事情を聞きに行きます。


二三男はその領収書が無実の証拠だと思い、模合(中井貴一)に説明する為に
彩矢と会社へ行きます。そこで、統一郎(藤木直人)と財前(イッセー尾形)に出くわした二三男。


彼らに事情を説明して、統一郎から再調査を約束されますが……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 3話あらすじ 視聴率など [2012秋ドラマ]

TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 2話の視聴率は9.4%と
かなり下がってました。裏でMONSTERSの初回SPやってたので、今回は仕方ないのかな…とも。


TOKYOエアポートの楽しみのひとつに女優さんの衣装がありますよね。みんな、いいなあって
思える服ばかりでvv
初回で瀬戸朝香さんが着てらしたブラウス、CLASS roberto cavalliというブランドのもの
だそうですが、(ピンクのやつですね) いいなあと思ったのですが上手く探せない。


これからの季節には、こういうコートでもいいかなあ▲
これ、あったかそう。


ただ。内容的には、2話、一管制官があんな風に勝手に着陸させることができるものなのかなと
ふと疑問に思ったりしたのは確かです。ドラマだからあれでもOK?
その辺のリアリティーはしっかりと作り込んで欲しいなあ、ドラマでも。



TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ 3話あらすじです。


酒井(佐々木希)は、羽田空港への海外スターのプライベートジェットの着陸で、
浮かれます。でも、竹内(瀬戸朝香)は、それのパイロットは羽田への着陸に
慣れていないので、他の航空機にも影響が出ると、酒井を一喝します。


その頃、パイロットの
西川(忍成修吾)は移行訓練を受けていましたが、風にあおられて
うまく着陸できずにいました。


管制塔の山下(瀬戸康史)は、そんな西川の操縦にいら立ちますが、
西川は、何とか無事着陸出来て、篠田(深田恭子)たちはほっとしますが……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

MONSTERS 2話あらすじ 視聴率 主題歌 [2012秋ドラマ]

MONSTERS 2012秋ドラマの中では結構期待しているドラマです。
初回の視聴率も13.8%と、好調でした。


が。
が、なんですよね。うーん。
何だろう、この、どこかで観た事あるなあ感……(--; 折角の慎吾くんと山Pの共演なのに…


みんなの感想を見ても、似たようなことを書いておられる方が多いですね。
今後の展開に期待したいものです。




主題歌も香取慎吾さんと山下智久くんですね▲


MONSTERS 2話のあらすじ。


平八(香取慎吾)と西園寺(山下智久)は、元警察庁長官
大畑(浅野和之)の妻・久美子(古川りか)が殺された事件を捜査する事に。


大畑の襲撃に失敗した犯人が、別の場所で久美子を殺害したもので、選挙に立候補中の
大畑に、脅迫状が届いていました。


平八は、現場の状況から顔見知りの犯行だと気付きます。
そんな中、暴力団員の田川(渡部豪太)が容疑者として逮捕されます。


平八達は、田川が所属する暴力団の事務所に乗り込みますが……。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラえもん ジャイアンとスネ夫が…… [アニメ]

珍しくアニメの話題です。
11月2日放送のドラえもんの中で、あのジャイアンとスネ夫が何と

デュエット


するそうです!



ジャイアンとスネ夫のデュエット……[たらーっ(汗)] 


おおお、恐ろしい(笑)
ジャイアンとスネ夫のデュエットというのは原作にもないそうで、
11月2日のドラえもん、必見(?)


ドラえもんとあそぼう!こどものうたスペシャル 【CD】
ジャイアンとスネ夫のデュエット曲は、このCDに収録予定[わーい(嬉しい顔)]




画像


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 2話 あらすじ 主題歌 [2012秋ドラマ]

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 初回視聴率が18.6%と
相棒11の初回に次ぐ高数字をマーク。意外…と言ったら失礼かしら(笑)。でも、真面目な医療ドラマを
期待しての視聴は……ちょっとNGかも、ですね。



主題歌はSuperfly


ドクターX ~外科医・大門未知子~ 2話のあらすじ。


未知子(米倉涼子)が、病院長の毒島(伊東四朗)の意向で
帝都医科大学付属第三病院に復帰すますが、政治家の紹介で大手出版社の社長が
入院してきます。


VIP扱いの出版社社長の二階堂のすい臓がんの手術は、他の患者を後回しにして、
教授の鳥井(段田安則)の執刀で行われることになります。


未知子は、カンファレンスの席上で二階堂の検査画像を見て、鳥井が予定している
手術方法に疑問を持ち執刀医に名乗りを上げるが、無視されてしまい……。





謎めいた天才外科医という設定は、手塚治虫氏の
ブラックジャックを連想しますね。こちらは無免許医ですが。
偶々なのか、同じ曜日に医療ドラマが被ってますねえ…今期は。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。