SSブログ

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 2話 あらすじ 主題歌 [2012秋ドラマ]

ドクターX ~外科医・大門未知子~ 初回視聴率が18.6%と
相棒11の初回に次ぐ高数字をマーク。意外…と言ったら失礼かしら(笑)。でも、真面目な医療ドラマを
期待しての視聴は……ちょっとNGかも、ですね。



主題歌はSuperfly


ドクターX ~外科医・大門未知子~ 2話のあらすじ。


未知子(米倉涼子)が、病院長の毒島(伊東四朗)の意向で
帝都医科大学付属第三病院に復帰すますが、政治家の紹介で大手出版社の社長が
入院してきます。


VIP扱いの出版社社長の二階堂のすい臓がんの手術は、他の患者を後回しにして、
教授の鳥井(段田安則)の執刀で行われることになります。


未知子は、カンファレンスの席上で二階堂の検査画像を見て、鳥井が予定している
手術方法に疑問を持ち執刀医に名乗りを上げるが、無視されてしまい……。





謎めいた天才外科医という設定は、手塚治虫氏の
ブラックジャックを連想しますね。こちらは無免許医ですが。
偶々なのか、同じ曜日に医療ドラマが被ってますねえ…今期は。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。