SSブログ

天海祐希 織田信長役 年末ドラマ [SPドラマ]

カエルの王女さまが好評だった天海祐希さんが、2012年末のドラマで何と
織田信長の役を演じる事になったそうです。



佐藤賢一氏の小説女信長が原作で、
織田信長が、実が女性だったという大胆な設定で、信長にまつわる歴史上の謎に
迫った作品。


内野聖陽、小雪、伊勢谷友介、長澤まさみ、玉山鉄二、
中村獅童、藤木直人、佐藤浩市、西田敏行ら、他の出演者も豪華な顔ぶれです。
(順不同・敬称略)


本能寺の変が起きた理由も、歴史で習ったような解釈ではなく、“女である信長”と“男である光秀”との
ラブストーリーだったという、驚きの新解釈だそうですし。


何だか面白そうです。
2夜連続で放送されるそうで、年末ドラマが今から楽しみになりそうです。


織田信長で検索していたら、こんな本も見つけました。

こちらも、織田信長ブログをやったら…という大胆な発想。
こっちも面白そう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。