SSブログ

ソウルケイジ ネタバレ 結末 [2012 冬ドラマ]

ストロベリーナイトの最終回、どうも気になって……
少しだけネタバレ漁ってしまいました(苦笑)



原作の読後の感想とか、そういうのをちょろちょろ…っと(^_^) 詳しいネタバレはしないけど、
多少はネタバレしてしまうかも、です♪



気になるのは高岡(石黒賢)と耕介(濱田岳)との関係。
何故、父親の友人と偽ってまで彼に接近したのか…とか? 


ソウルケイジのテーマは「父性」だそうですね。
高岡の、耕介に対する想いとか、これはドラマでも描かれているのかは11話を観てみないと
分からないですが、日下(遠藤憲一)の、一人息子への想いだとか。


推理ものに「父性」が描かれた作品というのは、珍しいという書評がありました。
高岡の「父性」が切ない、という感想も。 珍しく犯人に感情移入出来るラストだったという
感想もあったし。


高岡が犯人っぽいなあ。



わたし的に気になったのは
玲子(竹内結子)と菊田(西島秀俊)の関係も多少進展がある…と(笑)
11話の予告でも、菊田が玲子の頭を撫でてるシーンがあったし♪
菊田が、玲子の心の傷を癒せる存在であればいいなあと思いつつ観てたしねv


ストロベリーナイト 11話最終回、早く観たいですね~



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。