SSブログ

孤独のグルメ 10話あらすじ 東長崎 [2012 冬ドラマ]

孤独のグルメ 第10話は東京の東長崎駅です。
東京なのに(東)長崎なんだ……なんて、変な所に感心した私でした(笑)


調べてみたら、
豊島区長崎五丁目の、西武鉄道池袋線の駅で、九州の長崎駅と区別する為に
東長崎駅という駅名になったそうです。


都民じゃないので、東京に長崎という街の名前があるなんて、孤独のグルメで
初めて知りました。勉強になりました♪

孤独の中華そば「江ぐち」

孤独の中華そば「江ぐち」

グルメだけでなく、中華そばの本もあるんですね…(笑)


では、第10話あらすじです。


東京・東長崎駅に降り立った五郎(松重豊)は、古くからの知り合いの
業界関係者と映画の小道具の打ち合わせをします。


打ち合わせの後で、近くで見つけた二つの料理店。
どちらの店にするか迷う五郎でしたが……


どっちの店を、五郎は選ぶのか気になりますね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。